マサのブログ

何かにフォーカスせずに自由に話題を選び書いています。

ポイ活やってますか~?

ポイ活は、ほんの少し、お金が入ったらそれでいいという感じでもう何年も続けています。
現実は月にほんと、2,000円獲得できればいい方です。
ブログなんか見てますと、6ッ桁稼いだとか華々しいこと書いてあるのがありますが、
一時的にしても。体験上、それはないのじゃないかと思いますね。


僕たちポイ活に少しでも夢を見る者が、ブログ記事でポイ活について稼げるかどうか調べたい理由は、一ヵ月いくら稼げるか?だと思うのですが、記事では、トータルであったり、ポイ活開始早々、クレジットカードとか、単価の大きいものを狙って集計金額を成果として書いています。それは一度きりのことでも「本当?」
それに、クレジットカード作ってポイント稼ぐにしても利用実績が会社に届き、初めて高額ポイントがいただけるわけです。


自分としては、何年かやって来て、結局、コンスタントに微々たる金額ですが、毎月継続的に獲得できるのは、アンケートとか、タスク仕事と言ってシンプルな入力をたくさんしてポイントを得る方法しかないと感じています。
Moppi はその点、1000円〜2,000円くらい稼ぐにはちょうどいいようなものが設定されています。


2023年10月現在、僕のやっているのはモッピーの、上側メニューの中にある、「毎日ためる」コーナーの中で、「モッピーガチャ」、「トリポップ」、「英単語」、「ANZAN」、「この日、何曜日?」などのクイズものと、タスクリスト及び、タイピングを毎日やっています。


タスクリストの中には、タイピング、WEB調査が目下利用可能です。
単価のいい、記事作成は、このところ仕事が切れていますね。
WEB調査は、僕が男性側だからか、色ごとに関することでうまく問題作っています。
1件3ポイントで7,8分かかるかなあ?
女性利用者にはまた、それなりに楽しみの沸く企画になっているんでしょうかね?


話は変りますが、驚きのことがありました。実は、これまで、いろいろポイ活に参加してみましたが、なかなか、思う結果は出てないです。モッピーは毎日続けていますが、後はなかなかサイトに入る意欲がわきません。


驚きのこととは、「Uvoice」というのがあるんですが、「My Voice」というのもあって、
後者はこれまで利用したり、退会したりしてなじみがあるのですが、いずれもアンケート回答です。
しかし、「Uvoice」は名前が似ているのですが、こちらの方はどうも、2022年に開始されたようです。


ぼくも、何か良くわからず、登録したものだと思います。当然、頭の中は、「Uvoice」と「Myvoice」はこんがらがっていました。


正式には「U」の上に『ウムラウト』と言い、点々が二つ上につくいています


何かのはずみで、「Uvoice」のサイトに入ったんです。すると、上段に、4000ポイントあまり獲得したようになっているんです。10ptが1円ですから、大したことはないと言えばそうなんですが、これまで書いてきたようにポイ活でたくさんポイント稼ぐのは大変なことなんです。
ところが、「Uvoice」のサイトの中に、「放置していてもポイントが付く」という説明が目に入りました。そういや、どうせ大したことないと思って放置していたんです。2022年にできたんですから、せいぜい1年の登録期間でしょ、何の入力もしたことないのに4,000ポイントついてるんです。驚くと同時に、不安になりました。やばいいサイトとちがうんだろうか?


それで、あわててネットで、関連記事を読んでみました。やはり、「放置していても ・・・」のくだりに、こだわった記事が出てきます。
結論的にいいますと、実はOKなんですって。偶然、こんな素晴らしいのに出会ったんだと思うことにしました。


そして、未回答のアンケートを10件ほどついでに片づけました。


あと、歩いて貯めるポイントです。いろいろあるようですが、FXなどに繋がっていたりするので僕はそれらは避けました。
行き着いたところが、楽天ヘルスケアです。簡単にいいますと、一日の合計が5000歩以上あればということで、朝昼晩の合計でもいいわけですから、1ptずつ付き、7日間連続するとさらにくじを引くことができ、余分なポイントを期待することができる設定になっています。
7日連続5000歩以上歩けば、4回クジが引け、1ポイントだけでなく5ポイントも2回くらい当たります。
それと、あとアプリで「楽天Car」に登録しますと、車の移動が2キロ以上でポイントが付きますね。
ヘルスケアは記録されます。それぞれ、利用したい方は、ネットで検索したら、細かい説明をしてくれている記事に出会います。


以上、僕の研究発表です。大した稼ぎではないと言われるでしょうが、こんなんで満足するタイプの人間もいるということで、お恥ずかしい!



 ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!                                                                   ブログランキング・にほんブログ村へ

           にほんブログ村

            PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する