マサのブログ

何かにフォーカスせずに自由に話題を選び書いています。

Bluetooth ワイヤレスイヤホン

昨夜、初めてBluetoothとワイヤレスイヤホンのことわかったので、もう一度詳しく知るため


に、ネットで言葉をググりながらまとめてみようと思います。


若い人の目に触れること考えたらちょっと恥ずかしいんですが…”年寄りの勉強’’と思い、ス


ルーしてください。



ワイヤレスイヤホン、先に結論から入ります。このイヤホンが大手物品販売の売れ筋商品に


入っているのを以前から見てはいたんですが、「もう一つ意味わからねーな~」でスルーし


ていました。


これは、まだ聞いたことのない人のためにはなるかな? と思い、書いてみるかという決心


をしました。


形としては、スマホでAmazonとかに音楽聴取契約を結んでいろいろな、演歌もクラシック


も入るんじゃないですか?  6500曲と書いてたから・・・、スマホが流れる曲の電波をキャ


ッチ、それが近距離(10m以内)にあるBluetooth受け入れ器機が受信しスピーカーで曲が


出る。つまりスピーカーは今流行ってるワイヤレスイヤホンで音楽が聴けるという流れで


す。


昨夜やってみました。Amazonと契約・・・というのは実際にやることは、今流の言葉で言


えば「アプリ・ダウンロード」し、それに電話番号なり、メルアド入れたり、パスワード入


れたりするわけですね。僕は、アマゾンの広告を利用したブログアフィリエイトしています


から、Amazon のパスワードもあり、何のわずらわしさもなかったんですが、もし、これま


で利用していなくても、パスワードなければ、ちゃんと画面にパスワード作成画面もあり、


その指示に従ってやれば、いけると思います。自分のはアマゾンのアプリいれましたが、も


う一つありましたね。7000曲も入ってるのが・・・


まあ、GoogleでもYahooでも検索は【Bluetooth とかワイヤレスイヤホン】とか、また【Bl


uetooth 音楽】とかくらいで出てくると思います。


Amazonの場合、30日間無料で契約解除しないと、毎月980円づつになっていますね。


もう一つの分も金額違ってましたけど、利用の仕方は、無料のお試し期間以後は有料になり


ますから・・・金額忘れましたが・・・


僕は、以前、U-nextですか、小遣いサイトの方でポイント稼ぎに入会したんですが、ポイン


トばかり頭にあり、一か月以内に解約するのを気づきませんでした。3か月ほどで発覚、3


か月間分、毎月、2700円ほど3回支払ったことがあります。使わないのならきちんと契約を


解除しなければだめです。解約方法はどこのどの契約でもネットに出ています簡単なこと


す。残念だけど、僕の場合こちらが悪いんです。U-nextに入会したものの、映画を見たり


音楽を聴いたりしていないので、請求が来た時、往生際が悪かったのですが、自分がポイン


ト目当てでお試し期間に入っていたのを忘れてしまっていたんです。もう一つ、何故3か月


もか?なんですが、クレジット払いは翌月払いになるか、2か月くらい以後の請求になる


じゃないですか? だから、クレジットの請求は実質、入会後2か月目か3か月目からのも


のであるため、わかった時点が3か月目で、その間は利用したことになるから3か月も支払


う羽目になったのです。



こういうことのないように、入会した日付とか解約予定月日とか、カレンダーにきちんと記


録することをお勧めします。


気に入れば、そのまま放置しておけばいいのです。申込時、クレジット番号を書くようにな


っていますから。



僕がアマゾンにこだわったのは、これもごく数日前まで、アマゾンのネット通販の支払い方


法を誤解していて、自分の持っている種類のクレジットカードじゃだめだとばかり、ずっと


思い込んでいたこと。もう一つ、他店はコンビニ支払いができるのに、アマゾンはできな


い。こうなると爺ーには使えねーとずっと考えてたんです。



で、スマホで模擬購入してみて、カートへ入れ注文しそれから支払いへと入って、自分のク


レジット番号入力してみました。なんと画面が進みました。OKだったんです。


それともう一つ、コンビニのことなんですが、直接支払いはありませんが、アマゾンのギフ


ト券をコンビニで手に入れることができるらしいですね。


そして、支払いに必要な金額のギフト券を買い、そのギフト券にある番号をアマゾン商品の


ネット通販利用に使う支払い口座(自分の登録内容の項目の中にあります)の項目の所にあ


るスペースボックスにギフト券番号を入れるようになっていますから、それで支払いが済む


わけです。ついおとといまで知りませんでした。小遣いサイトでわずかなポイントをためて


おりますが、1000円分くらいたまるといつも現金に換えてばかりでした。そのポイントもア


マゾンギフト券に交換することもできるんですけど現金主義の爺、いつも現金化でした。



ついでながら、自分の車のことを説明します。



新車買って、ついているオーディオの中に、AM/FM、SGカードがあり、そこにBluetooth


というボタンがあります。今回、スマホを持ってポケットに入れていたんですが、


Bluetooth ボタンを押すと、ボリューム上げると音楽が聞こえ始めました。


アプリダウンロードし登録手続き後、初めて選んだ曲は山口百恵の「プレイバックPartⅡ」


でした。車に乗ってもその音楽がマイカーのダッシュボードから聞こえてきました。
                                      


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する