setoite72のブログ

いろんな人たちに出会い、いろんな商品も見たりして感動を文書に書きたい。

Wordpressの進め

とか固いこと言っておりますが、ブログアフィリエイトに取り組んでいよいよ究極の勉強になった感じです。Wordpress・・・・
  (僕は、義理チョコばかりで義理チョコでお返ししていましたが、チョ子レートにも
   ランクがあるようです。そのい意味ではこのリンドールも一度は食べてみる価値があ
   ると思います。)


今日、何気なく youtube 見てたら、アフィリエイトはそんなに普通、儲かるもんじゃないというお話をしていらっしゃるyoutuberがいましたね。ああ、この人ほんとのこと言ってると思った。副業にしても同じで、何百万も稼げるはずないと思うし、公の場で儲からないと宣言するのは、真実でしょうね・・・の感じ。


で、稼げなくてもいいんだけど、ブログが多彩に書けるだけでもWordpressをやってみる価値があると思うんです。
実は、普通のブログを書くには、いろいろ無料ブログがあっても、書き方は大体似てるんですね。広告の画像など貼り付けるのが少し違うかな?
写真をいったんアップロードして、それからクリックするとカーソルのある所へ写真が入るとか・・・・?
今、問題にしているWordpressはブロックという概念があって、四角いマスの中に文章を書いていき、行が増えるごとにマスが下に新たに広がっていくようになっています。


ところが、Enter keyで改行しちゃうとポンと次の四角いマスがができ、別マスに入力していくことになってしまうんです。でも、仮に誤ってそうやっても、バックキーで引っ張って行けば前ブロックの最後のワードまでつながりますから、その同一マスのなかで改行するのであれば、shift key + Enter key でいいんです。
あと、写真は写真を貼るコーナーを横のツールボックスから引っ張ってきて設置し、そこに写真を張り付けるなり、広告のバナーを張り付ければいいことになっています。


あと、普通と大きく違うのはSEOというんですか、集客というんですか、多くの読者を引き寄せるための手段が発達していますね。


そういう意味では、このムラゴンブログこそすごいですね。僕のみたいなブログに数カ月で2000人余り来てます。


で、Wordpressで2件ほどブログ作ってみました。
まあ、広告載せて、いわゆるアフィリエイトしてますので、広告類見たくない人は見なくていいです。
ほんとは、もっと画像の利用のし方がいろいろあるようなんですが、まだ、じょの口、普通のブログ並みのことしかできません。
youtube動画やネット解説など見ながら、今後発展していけたらいいなと思いつつ・・・


  https://setono-agesio.net/
       https://setono-uzu.xyz/
今中古で買ったノートパソコン使ってます。定価28000円だったので、だまされたと思って・・・・、僕はメーカーどこでもよかったんです。ただ、もう一台ノートが欲しかったので、指定しなかったんですが、東芝のパソコンだったですね。ほかの販売店でお世話になったんです。話はですね、この経済情勢の厳しい中、おまけに、リモートとか盛んに言ってるでしょ。必要なんですね。パソコン、もちろん新品欲しいですけど、今、心境的に大金使えますか? 実際、中古といっても、モノがいいです。プロが一応手を入れているんだと思うんです。しっかりしています。
僕のはメモリー4GBです。でも、酷使していますけど、十分対応できてます。最近、売りの宣伝文句はメモリ8GB以上が主流になってる感じです。だから中古といっても、8GBにアップグレイドしてあったり、他に「SSD搭載」なんて言葉も使ってますね。要は、パソコンの動く速さが違うんですね。
ご欄の上に掲載したパソコンなんか、メモリ8GB、SSD、256GB、サイズも15.6型でしょう。それにAmazonのネームバリューもついてます。おまけにチャンとウエブカメラでしょ、リモートワークもOKということなんでしょうね。ふと思いついて広告貼り付けてみました。