setoite72のブログ

いろんな人たちに出会い、いろんな商品も見たりして感動を文書に書きたい。

コロナに気のゆるんでる報道もありますけど、僕も同感

12月に入り、世間の風の冷たさを感じます。


緊急事態宣言は出ていませんけど、その一歩手前なんですかね。


大体、最初から変なんですよ!


自粛は「日本はお願いするんです・・・・。」って?


しかし、こんな事態、国はもっと強制力を発揮してもいいんじゃないですか?


韓国は民主主義で強制的に規制しています。一番頼もしいのは台湾の民主主義ですね。


全体主義国家が抑え込むのとは違うと思うんです。みんなの平等の幸福のために規制しよう


というんですから・・・。


日本は、前総理だって、「必要なことは躊躇なくやる!」というようなことを言っていまし


たが、現実、あまり納得のいく動きは見られなかったような気がします。


それよりも、船が入港して以来、厚生省が前に出たのを見たことがない。


船のことだって、中の状態を取材してる報道を見て、「ああ、厚生省の職員もいるんだ。」


くらいにしか思えない。単なる事務局ですか? 


地方を引っ張りまわすことは、政治が前面にいるから控えているんですか?


「政治を表に出してあげるために厚生省は裏に回ってるのか?」と勘繰りたくなる。


それに厚生省を代表する厚生大臣が出てるじゃないか!ということなんでしょうねえ。


僕個人はダイヤモンドでも組織としての厚生省の雄姿を 見たかったですね。



アビガンが認められない、というより、承認が長期化してるのはどういう理由があって承認


できないのだ・・・とか職責ではっきり国民に言ってほしい。可能性のある薬なら、急い


で、それで、手続きに何か不備があるというんなら、それなりの沙汰をすべきだと思う。




オフレコで下々まで流れてくるのは、「以前の薬害訴訟で凝りている・・・」とか・。


「どうも過去、薬害で困ったから腰が重い・・・」という発言が洩れ伝えられているのみで


ある。


専門家会議の様子も最初は影が薄かったように思いました、これらはすべて報道の仕方


も有るんでしょうね。報道のスポットが当たらなければ国民は知らないわけですから。


スポットを当てるといや、専門家会議の議長さんですか?長の人、あの方の特集をテレビで


みました。あのテレビ見るまでは、もっと委員を引っ張りまわすような人の方がいいんじゃ


ないのか?と思っていましたが、あの特集報道以後、あの方には「尊敬」の一語です。



日本のワクチンについても、スポットを当てていた瞬間もありましたが、その報道も何か


都合が悪いことがあったのでしょうか?最近は海外のワクチンのことばかり・・・・


最近慎重になってきてますね。まあ、アメリカ、ロシヤと大国が強引にやってますが、ここ


でも日本は薬害の恐怖を前面に出しているようですけど、どうなるんでしょう。


こう書いてくると報道の役割は本当に大きいですね。報道は素敵です。


でも、尖閣の報道はBuzz以外では情報量が少ないですね。まあ、あっちは、ニュース記事の


合間には、美女がどんどん出てきますし、若い人は毎日あの報道は見てると思いますね。


いくら、大手報道各社が消極的になっても、僕もbuzzの方に引きつけられています。


もちろん、どちらのスタンスがフェイクなんだ? というのはあります。


              


まあ、そういいつつ、今日も地球は無言で回転し続けています・・・・


バンガード マスク 吸湿 速乾 スポーツ かっこいい 立体 メッシュ 快適 涼感 クールマックス 洗える 布 日本製 個包装 黒 大きめ メンズ 約15×23cm
バンガード マスク 吸湿 速乾 スポーツ かっこいい 立体 メッシュ 快適 涼感 クールマックス 洗える 布 日本製 個包装 黒 大きめ メンズ 約15×23cm
バンガード
Home